2006年09月30日

伽哩本舗 博多駅店【博多】

元祖やきカレーの専門店『伽哩本舗』
上川端商店街にあるお店ですが、博多の福岡交通センタービルにも
お店が出来てたので、行ってみました。

こないだ「笑っていいとも」見てて、『横濱カレーミュージアム』の
人気カレーランキングで1位!!っと紹介されていたのです(・0・。) ほほーっ

さて、頂きましたのは、海老のやきカレー 860円。
  福岡 伽哩本舗 博多駅店 海老やきカレー
  熱々でチーズの焦げ目が食欲をそそります。
  海老が思ったよりも小さかったけど^_^;
  (もっとゴージャスな海老を想像してしまったの・・・(;´ー`)

こちらはビーフやきカレー 870円。
  福岡 伽哩本舗 博多駅店 ビーフ焼カレー
  ゴロンと大きなお肉がのっかってます。ヽ(*'0'*)ツ

辛さは、辛すぎず。
”辛いのが苦手”と言ってた友達はちょうど良かったみたい。
私は、もうちょっと辛いぐらいが好きかも。
お好みで、辛さをオーダーできます。

照明等が、ちょっとレトロな雰囲気。
  伽哩本舗 博多駅店 店内

  オススメ度(5段階):★★★☆

 【 お店情報 】
  伽哩本舗 博多駅店
  福岡市博多区博多駅中央街2-1 福岡交通センタービル8F
  TEL 092-474-7112
  営業時間 11:00〜21:30(LO21:00)

「九州ブログランキング」宜しければポチッと★(*'ー')σ BLOGランキング
posted by 福岡を食べ歩く at 20:19| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 福岡のカレー屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

JAN JAN【舞鶴】

舞鶴のネパール・インドカレーのお店。
『JAN JAN』でカリーランチしてきました。

残念ながら、禁煙マークの横に、写真お断りマークがあったので
今回は写真なしの、感想のみでご勘弁をぉ。(-人-)

お店に入ってみると、雑貨やテーブルなどがとっても可愛い♪
天井からハンモックが下がってたりします。

さて頂きましたのは、ランチセットの2種類のカレーより、
”ほうれん草とチキンのカレー”をチョイス。
ナンかサフランライスか選べます。
ドリンクがついてたよ。確かサラダも・・・。
で、お値段は、、、あぁ。思い出せない(w_−; ウゥ・・

いつもメモがわりに写真に撮っておくのだけど、、、
今回、写真を撮ってないから、、自分の記憶だけが頼りっす。
これが全く頼りにならないのであります。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

肝心のカレーのお味は、マイルドな口当たりながらも、
辛くて美味しかった♪

後で聞いたところによると、ここの豆カレーが美味しいらしい。
ランチのメニューにあるのは何曜日なんだろう。(゜-゜)

  オススメ度(5段階):★★★★

 【 お店情報 】
  JAN JAN
  福岡県福岡市中央区舞鶴1−1−15小川ビル1F [MAP]
  TEL 092-762-8080
  営業時間 11:30〜13:30(売り切れ次第終了)/18:00〜22:30 
         土曜日・日曜日・祝祭日 18:00〜22:30
  定休日  毎週火曜日
  URL http://janjanjan.web.fc2.com/

「九州ブログランキング」宜しければポチッと(; ̄▽ ̄)σ BLOGランキング
posted by 福岡を食べ歩く at 23:10| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡のカレー屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

