2008年05月20日

インド・パキスタン料理 ザエカ【舞鶴】

舞鶴の『インド・パキスタン料理 ザエカ』でカレーランチしてきました(ノ*´▽)ノ
『DINER'S ONO(ダイナーズ オノ)』のお隣(2F)の本格インドカレーのお店。

サラダ・ドリンクの付いた日替りランチ 680円いただきました〜。
福岡 インド・パキスタン料理 ザエカ 日替りランチ
この日の日替りはチキンカレー。ナンが、かな〜りでっかい!?
辛さはお好みの辛さを選べます。

こちらは好きなカレー2品チョイスできるAランチ 780円。
舞鶴 インド・パキスタン料理 ザエカ Aランチ
カレーは、チキン・シーフード・サグ(ほうれん草)カレーから。
ドリンクは、ラッシー・チャイ・コーヒーからチョイス可。

インドミュージックを聴きながら、インドな気分に浸れるお店でした(*TーT)b
福岡 インド・パキスタン料理 ザエカ

  オススメ度(5段階):★★★☆

 【 お店情報 】
  インド・パキスタン料理 ザエカ
  福岡市中央区舞鶴1-3-4 2F [MAP]
  TEL 092-732-7513
  営業時間 11:00〜15:00/18:00〜23:00

「九州ブログランキング」宜しければポチッと(・ω・)σ BLOGランキング
posted by 福岡を食べ歩く at 21:56| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | 福岡のカレー屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

カレーカフェ 壷【天神】

カレー♪カレー♪たまにそんな気分の日がありまして。
天神北の須崎公園沿いにある『カレーカフェ 壷』へ行ってきました。

ランチタイムは11:30〜15:00で、カレーにミニサラダとラッシー付き。
さらに+105円でドリンク付き♪お昼はお徳だね。
まずはサラダから。
  福岡 カレーカフェ 壷 サラダ

頂きましたのは、えびとコロッケカレー 840円
  天神 カレーカフェ 壷 えびとコロッケカレー
  ガッチリ気分だったので、海老フライとコロッケ♪
  揚げたてで、ホクホクのコロッケ。かなり熱かったけど^_^;、美味しかった。
  カレーは辛すぎることなく、好きな味でした(o^ー')b
  ライスは茶飯!?で”少し色がついております”って書いてたけど
  全然気にならなかったなぁ。しかし、茶飯って珍しいね〜。

こちら、なすびカレー 735円
  福岡 壷 なすびカレー
  トッピングの追加は105〜315円。全部で8種類ありました。

最後にラッシーでお口直し。
  福岡 壷 ラッシー

カウンターとテーブル席のこじんまりとした店内。
窓から公園が眺めれて、天気のいい日は気持ちいい〜(*'ー')ノ
  福岡 カレーカフェ 壷
ちなみに、おじいちゃんがてんぷら屋さんでお父さんはステーキ屋さん。
親子3代で作り上げた秘伝のカレー!?とのこと。この一皿に歴史あり!!ですね。

  オススメ度(5段階):★★★★☆

 【 お店情報 】
  カレーカフェ 壷
  福岡市中央区天神5−1−107 [MAP]
  TEL 092-751-4487
  営業時間 11:30〜19:00
  定休日 日・祝

「九州ブログランキング」宜しければポチッと(-_・)σ BLOGランキング
posted by 福岡を食べ歩く at 01:00| 福岡 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 福岡のカレー屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ASHOK'S BAR【清川】

とある土曜日。
清川辺りに用事があり。ではこの辺でランチでも♪
っとやってきたのはサンロード商店街の中のネパールカレーのお店。
『ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)』

実はココにたどり着くまでに最寄のカフェを3件!?巡るも
閉まってたり、夕方からの開店だったりでふられっぱなしΣ(=д=ノ)ノ
(事前に調べとかないのがいけないのだけど・・・)
ランチタイム終了間際にこちらにたどり着いたのでした。
 間に合ってよかったε-(;ーωーA フゥ…

ランチメニューより。
こちら友がチョイスのチキンカレーセット 700円。
  福岡 ASHOK'S BAR チキンカレー
  反対側から失礼しますっとパチリ。(なので逆向きですが^_^;)
  チキンが見えませぬが、カレーの中にゴロンとっと入ってます。

こちら私がチョイスのマメカレーセット 同じく700円。
  清川 チキンカレー  豆カレー
  チキンと豆でカレーの色が違うのね。
  で、よく見ると、大きなナンがついてて、ご飯もフツウに一膳分あるわよ?!
  ボリュームあります。
  
豆カレーはこんな感じ。
最近、豆好きなのヽ(´▽`)/=3
  福岡 ネパールカレー ASHOK'S BAR 豆
カレーは辛すぎず、食べやすい♪
ナンは、ほんのり甘くて、それだけでもちょっとつまめる感じ。

辛さが欲しい人は、別皿で出されてたスパイシーな色の漬物(?)を
入れて下さいとのこと。一口食べてみたら、それは辛かった。
ランチメニューは、他にもキーマカレー・カツカレー・タコライス(カレー味)セット
各800円などがあり。チャイ or コーヒー付きです。

赤を基調とした店内。テーブル席・ソファ席があり。
装飾品や大きなテレビから流れる音楽でネパール気分が味わえる店でした。
福岡 ASHOK'S BAR 店内 サンロード ASHOK'S BAR 看板
この看板を目印に2階へ上がるとあります。
ちなみにこの辺を通ると、帰りに、プライスハーフに寄って
お菓子を買ってしまう訳ですねヾ(´▽`;)ゝ

  オススメ度(5段階):★★★★

 【 お店情報 】
  ASHOK'S BAR (アショクズ・バー)
  福岡市中央区清川1丁目10−9 サンロード南店 桜ビル2F [MAP]
  TEL 092-522-0663
  営業時間 11:00〜15:00/18:00〜2:00

「九州ブログランキング」宜しければポチッと(#´ー´)σ BLOGランキング
posted by 福岡を食べ歩く at 23:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡のカレー屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ChristmasCurry【天神】

天神ビルの地下にあるカレー屋さん。その名も、
『ChristmasCurry(クリスマスカレー)』へ行ってきました。

赤を基調としたお洒落な店内。席はカウンター席のみ。
一見、バーのようにも見えます。
  天神ビル クリスマスカレー 店内
  クリスマスカレーという可愛らしい名前だけど、メニューは
  クリスマスカレーのみという男らしい一面も!

ということでクリスマスカレー(740円)に玉子(50円)をトッピングしてオーダー。
初めて食べる人には玉子トッピングをおすすめと書いてたので。
(それぐらい辛いってこと?(o゜▽゜)o ドキドキ♪)
ちなみに料金は先に支払います。

”注文してから20秒以内にご提供!”ということであっという間にカレーの登場〜。
急いでる時にはいいですぞ♪
  福岡 天神ビル クリスマスカレー
  一見、シンプルなカレーに見えますが。。。
  これが不思議なんですが、一口目は甘いんです。
  甘いんですが、でも辛いんです!!

食べてるうちに、辛さが効いてきます(」゜ロ゜)」
そんな時は付け合せのキャベツの漬物(酢漬け)がいい役割を果たします!
  天神 クリスマスカレー&キャベツのピクルス
あとお茶が付いてるんですが、お茶と思って飲んだら、少しコーヒー風味。
聞いてみたらオリジナルドリンクとのこと。

メニューはカレー・玉子(卵黄)・ピクルス大盛り・生ビール・ミックスナッツ・
ソフトドリンクとシンプルなラインナップです。
 デザートメニューを検討中ということだったので、もしかしたら
 今後、メニューが増える可能性もあり。

天神ビル、たまに行くけど一番奥側にあって今まで気付かなかった^_^;
昨年12月のクリスマスの時期にオープンしたお店です。

  オススメ度(5段階):★★★☆

 【 お店情報 】
  ChristmasCurry(クリスマスカレー)
  福岡市中央区天神2-12-1天神ビルB1F天神よかまち [MAP]
  TEL 092-738-1225
  営業時間 平日10:30〜21:00 週末10:30〜20:00

「九州ブログランキング」宜しければポチッと 三;゜ロ゜)σ BLOGランキング
posted by 福岡を食べ歩く at 00:05| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 福岡のカレー屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

kohinoor(コヒヌール)【博多】

とある休みの日。カレー気分が高まって行ってきました。
キャナルの『インド料理 コヒヌール』でお食事です。

セットメニューがお安くなっていたので、
ホリデイセット(通常2,625円 → 1,890円)をオーダー。

カレー・ナン・ライス・タンドリーチキン・サラダ・デザートが付いてる
ボリュームたっぷりでお得なセットです。
  福岡 カレー コヒヌール ホリデイセット
  でもナンがこのサイズでついててご飯もあるって!!
  さすがの私もご飯が少し残りました(;´ー`A``

セットのカレーは4種類から選べます。
こちら友達がオーダーのチキンカレー。
  キャナル インド料理 コヒヌール チキンカレー

こちら、私が選びましたベジタブルカレー。
  博多 コヒヌール ベジタブルカレー
  辛さも選べます。とりあえず普通の辛さにしてみました。
  お野菜がゴロゴロ入って美味です♪

こちらタンドリーチキン。アップでお楽しみ下さい。
  福岡 コヒヌール タンドリーチキン
  炭火で焼いたタンドリーチキンは柔らかくて濃い味。美味しかった( ̄ー ̄)b

単品メニューのカレーは色んな種類がありました。
ありすぎて決められないくらいに^_^;
ちなみにナーナック系列のお店です。
  kohinoor05.jpg
  食後にチャイを頼んでお茶タイム。
  甘くて温まりました。

  オススメ度(5段階):★★★★

 【 お店情報 】
  インド料理 kohinoor(コヒヌール) キャナルシティ店
  福岡市博多区住吉1-2-22キャナルシティOPAB1F
  TEL 092-263-2202
  営業 11:00〜23:00

「九州ブログランキング」宜しければポチッと(._.)σ BLOGランキング
posted by 福岡を食べ歩く at 23:55| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡のカレー屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

