2007年04月23日

カレーカフェ 壷【天神】

カレー♪カレー♪たまにそんな気分の日がありまして。
天神北の須崎公園沿いにある『カレーカフェ 壷』へ行ってきました。

ランチタイムは11:30〜15:00で、カレーにミニサラダとラッシー付き。
さらに+105円でドリンク付き♪お昼はお徳だね。
まずはサラダから。
  福岡 カレーカフェ 壷 サラダ

頂きましたのは、えびとコロッケカレー 840円
  天神 カレーカフェ 壷 えびとコロッケカレー
  ガッチリ気分だったので、海老フライとコロッケ♪
  揚げたてで、ホクホクのコロッケ。かなり熱かったけど^_^;、美味しかった。
  カレーは辛すぎることなく、好きな味でした(o^ー')b
  ライスは茶飯!?で”少し色がついております”って書いてたけど
  全然気にならなかったなぁ。しかし、茶飯って珍しいね〜。

こちら、なすびカレー 735円
  福岡 壷 なすびカレー
  トッピングの追加は105〜315円。全部で8種類ありました。

最後にラッシーでお口直し。
  福岡 壷 ラッシー

カウンターとテーブル席のこじんまりとした店内。
窓から公園が眺めれて、天気のいい日は気持ちいい〜(*'ー')ノ
  福岡 カレーカフェ 壷
ちなみに、おじいちゃんがてんぷら屋さんでお父さんはステーキ屋さん。
親子3代で作り上げた秘伝のカレー!?とのこと。この一皿に歴史あり!!ですね。

  オススメ度(5段階):★★★★☆

 【 お店情報 】
  カレーカフェ 壷
  福岡市中央区天神5−1−107 [MAP]
  TEL 092-751-4487
  営業時間 11:30〜19:00
  定休日 日・祝

「九州ブログランキング」宜しければポチッと(-_・)σ BLOGランキング
posted by 福岡を食べ歩く at 01:00| 福岡 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 福岡のカレー屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これまた綺麗なカレーですね〜
トッピングがかわいいですね!
今日の晩御飯カレーみたいです・・・
Posted by ヒガッシー at 2007年04月23日 17:51
ヒガッシーさんへ

今日の晩ご飯はカレーですか?いいな〜。
昨日これ書いてたら、今日はカレー気分になちゃって(笑)
とりあえずお昼はカレーパン食べました(;´ー`A``
Posted by 葵 at 2007年04月23日 22:13
昨晩はやはりカレーでした!!ガッツリ3杯いきました。
葵さんの記事効果でつい食べ過ぎました・・・
Posted by ヒガッシー at 2007年04月24日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

須崎公園でインディアンの笛を吹く
Excerpt: 街角でインディアンの笛を吹こうという企画、今回のおすすめスポットは須崎公園です。...
Weblog: 音があれば天国
Tracked: 2007-10-20 01:19
×

